2016年8月21日日曜日

8月 ガーデニング3

暑すぎて

ゴーヤ・シクラメン・胡蝶蘭

ちょっと異常なくらい暑いですね。
猫は冷房の前で伸びててうごきません。
珍しく大人しい。

ゴーヤのグーリーンカーテンのはずなのですがスカスカになってます。
失敗したようです。



黄色くなったので中身の種を食べてみました。
外国は種の周りをたべるのだそうで。
甘くてなかなかおいしいです。


食べ終わった種は・・・・・来年芽がでるんですかね?


シクラメンと胡蝶蘭はさすがに暑すぎてボロボロになってます。
葉が黄色くなって落ちまくる。
うーん・・・困った。




最後はオカヒジキのホイコーロウ。
数か月ぶりに豚肉をたべてみましたが蕁麻疹は出ないようです。
ですが血圧は上がってしまいました。トホホ。






ぽちっとお願いします。

ガーデニング初心者 ブログランキングへ 




0 件のコメント:

コメントを投稿