2016年8月28日日曜日

8月ガーデニング4

草むしりは虫よけ

ゴーヤ・シクラメン・胡蝶蘭

暑くても草むしりすると蚊が家の中に入らない。
蚊って意外と長距離は飛べないみたいですね。
風に飛ばされてるのかも。
休憩できる草が家のそばにないと、家の中まで入れないみたいですね。

そのかわり草むしり中は一瞬で襲われてしまうので
先にキンチョールまきまきして長袖長ズボン。

暑いです!


草とともに生えてきた謎の植物たち。
ピーマンの葉っぱに似てませんか?
あと松葉ボタンにもにてるような?




そして大量のゴーヤのために見境なくゴーヤ料理を作り出す!

ゴーヤハンバーグ、ゴーヤ味噌煮、ゴーヤ焼きそば、ゴーヤカレー
家族がちょっとうんざりしてるようですが、無視してつくります。






ものくさだったのに、この変わりようにびっくり。
去年のブログといちいち見比べています。


ぽちっとお願いします。

ガーデニング初心者 ブログランキングへ 

0 件のコメント:

コメントを投稿