2016年8月20日土曜日

セサミン

復活の兆し

蕁麻疹が消えた

8月になってから蕁麻疹がきれいに消えました。
心当たりは一か月前からセサミンをとるようになったことくらい。


セサミンが蕁麻疹に効いたのか?
正確にはセサミンは冷えに効いたのですね。

7/9のブログに書いたように、もぐぽんの蕁麻疹は内臓の冷えが原因っぽい。
内臓冷えを改善するためセサミン飲んだのがよかったのかもしれない。
現在は薬も飲んでいません。
牛乳・牛肉・古い油はまだ避けていますが、もしかして大丈夫かもしれませんね。



まずは有名な初回無料のサントリーセサミン。
3粒でセサミン10mgとれますが、かなり割高です。
3粒も飲まなくてはいけないとこがネックでした。



こちらは京都栄養科学研究所のセサミン。
一粒でセサミン40mgとれる優れもの。
ですがさすがに多すぎたようで毎日飲んでいたら、
便秘気味のもぐぽんでも少々下痢気味になりました。
効果は絶大でしたが、もう少し少ないほうがいいみたい。

もう少し体に合ういいものをさがしています。



ぽちっとお願いします。


生活習慣病 ブログランキングへ





0 件のコメント:

コメントを投稿