2016年8月6日土曜日

8月ガーデニング

家庭菜園は同じ野菜が続く

ゴーヤ・胡蝶蘭・シクラメン・ひたすら草むしり

なぜ我が家はこんなに草が生えるのか?
雑草限定の緑の指があるにちがいない。

ガーデニングなんてかっこつけて呼んでますが、ほとんどはただの草むしりでございます。
「シャーーーーー」と猫の喧嘩声で叫びながら草をむしるとストレス発散に効果的。
ご近所の人が口をあんぐりあけて驚かれていくこともあります。

恥ずかしい。



ま、まあそれは置いといて。
初成りゴーヤ。
今頃ですがはじめてできました。
ゴーヤ&ナスマーボが大量。こぼれそうですね。


なぜか一緒だと機嫌のよさそうな胡蝶蘭とシクラメン。
2種類とも直射日光には弱いですが、暑さに意外と強いです。(30度以下なら生きてる)
お互いに乾燥してるのも好きみたいだし、一緒に成長しております。
シクラメンの葉は植え替える秋までほったらかしなので好き勝手に伸びてます。

胡蝶蘭も空中にワラワラ根が生えてきました。
地面に生えてほしいのですが、空中が好きなのでしょうね。





青シソができすぎたのでバジルオイルにして鰯を焼きました。
さらに余ったので胡瓜に梅肉&青シソ。

野菜に野菜の薬味をかけるという荒業に出ました。


アレルギーじゃなくても肉を食べてる暇がなさそうです。



ぽちっとお願いします。

ガーデニング初心者 ブログランキングへ 






0 件のコメント:

コメントを投稿