2016年8月27日土曜日

ペットの押し付け

迷惑

猫はペット押し付け避けになる

ペットが増えすぎたり飼えなくなると強引に押し付けてくる人いますよね。
メダカやカメなどの魚系が特に多い。
あいつらは増えやすいのか?


めんどくさい

うちに猫がいると言うとたいていは引き下がるのですが、
バカ家族が後先考えず欲しいといってもらってくる場合も多々あります。
当然3日坊主で飽きてほったらかしになって死んでいるのが常。

周りにすぐ飽きて死んでしまうと言っても、
家族がめんどうみてくれると勝手に脳内変換する人も結構いらっしゃるみたい。

なので、魚系は押し付けた人たちには、
「猫のエサいつもありがとうございます。」と言うようにしてる。
相手が変な顔をしたらさらに追い打ちをかける。
「え?飼うんですか?ただの魚じゃないですか。」
なるべく笑顔で魚は食われて当然のような顔をすると効果抜群。
その後からは押し付けられなくなる。

犬猫の押し付けもあるが、
「うちの猫がいじめられたら困る。それに病気だからうつるよ。」といえばOK。

強引によこすくせにエサ扱いや病気にされるのは嫌なようだ。
ペットを捨てるくらいなら最初から飼わなければいい。
当然じゃないか。

もちろん後先考えずもらってくるうちのバカが一番悪いので、
トラウマになるくらい「あなたはペットを殺した」と言ってます。
最近は飼うことが怖くなってきたらしい。


命は怖いくらい大事なものなんだよ。




0 件のコメント:

コメントを投稿