2016年12月25日日曜日

12月 ガーデニング3

いよいよ今年最後の月

胡蝶蘭・ほうれん草・小松菜・ニチニチ草・カランコエ

寒いと低体温のもぐぽんは急激に体調が悪化します。
ひたすら温める、温める、温める。
どこの年寄りだよと言われるくらい着込んでいます。
ドラえもんのようです。


まあ、それは置いといて胡蝶蘭の花芽が伸びてきました。
シクラメンや胡蝶蘭はものくさのほうがよく育つみたいですね。
(今年はシクラメンの球根が食われてしまいましたが、いつも10年くらいは生きてます)

ほうれん草&小松菜もほったらかしで元気いっぱい。
寒いほうが好きなのかな?



だいぶ花が小さくなりましたがまだまだ元気なニチニチソウ。
これからが花盛りのカランコエ。
どちらも雪や霜に当たらなければたくましく育ちます。







ぽちっとお願いします。

ガーデニング初心者 ブログランキングへ 

0 件のコメント:

コメントを投稿