2017年1月16日月曜日

1月 ガーデニング3

冬は成長する気があまりないらしい

七草・胡蝶蘭・カランコエ・レタス・ニラ・イチゴ・ネギ

七草がゆは食べましたか?
うちはハコベとカラスノエンドウと大根と人参、
植えてあった小松菜とチンゲンサイ、ネギをいれて強引に7種類にしました。

七つ草があるからいいか~と適当なもぐぽんです。


さて、胡蝶蘭がだんだんチンアナゴのようになってきました。
9℃なんですからそろそろ寝ててほしいです。邪魔だし。
休眠するのを忘れてるのか先っちょにさらに何かの芽があるようです。
これなんですかね?
新たなチンアナゴか?はたまた実はアスパラガス??


やたら元気なカランコエとひょろってるレタス。
両方とも肥料というものすっかり忘れてました。



こちらは外に転がしておいたニラ&イチゴ。←ゴミ袋の中にいる
通路のニラは、なにがいけなかったのか好き勝手な方向を向いているようです。


ぽちっとお願いします。

ガーデニング初心者 ブログランキングへ 








0 件のコメント:

コメントを投稿