2017年1月21日土曜日

スマホを求めて

ドコ〇キノコの陰謀

実際に『1,980円』で持てる人はいない!

ガラゲーからスマホへの買い替えを検討していました。
ドコ〇ダケで1980円で持てるとの広告が大々的に宣伝されてましたのでいってみました。

そして大量の落とし穴満載で落ちてきました。(笑)

・カケホーダイプラン
1,180円/月(通常2,700円。1,520円引き)
・シェアパック
500円/月(子回線)
・SPモード
300円/月
合計:1,980円

これが1980円の内訳。
ずっとキノコ会社を使ってるモノクサなので年数だけは満たしておりました。
が、が、
本体も買うことが必須条件。

家族のパック分を横取りしてつかうという条件

本体を分割となると最初に手数料4000円。

さらに壊れた時の保険料500円。

というわけで結局9000円になってしまいました。
さりげなく付属品も持ってきて、いらないとは言わせない手法にも出てきます。


なぜこんなあこぎな店で契約したのかというと
親切に使い方を教えてくれること

格安スマホばかりを探していたのですが、いままで一軒たりともまともに教えてくれなかった
たぶん値段の高さはきっとここなんですね!
メールから文字の打ち方まで懇切丁寧に教えてくれます。

何度も通ってしまってLINEの設定までやってもらうというずうずうしさ。
キノコ会社の方々すみませんです!

買うときになんでこんな宣伝してるんですか?と素直にきいたら
「すみません。あくまで1980円からなんです」と、即答してきました。
「一年は我慢してくださいね。」と素直にあやまってきましたよ。自覚があるみたいです。

使い方さえマスターすれば別会社に移動が普通なんでしょうね。

スマホにするときにCMで歌ってる歌はリクエストがあれば歌ってくれるそうです。
そう答えてくれた営業のニーサンは契約時にさりげなくバックヤードに逃げてましたw
ここまでも騙すのか。





0 件のコメント:

コメントを投稿