2017年1月28日土曜日

冷えがわかるようになった

カーテンの冷気対策は厳重に

手足は暑いのに二の腕・お尻・お腹が冷たい

内蔵型冷え性だと気が付いてはや1年。
それまでまったく気が付いていませんでした。

なんとなくお腹や二の腕を触るようになりましたが、いつでも冷たいのです。
もう夏冬関係なく冷たい。
ちょくちょく触っていたら冷たい感覚が戻ってきたのか、今シーズンはお腹が冷たくてたまらない
すぐトイレ直行になります。

冷えてるという事実に体が気が付いたようです。

今まで気が付かないほうがものくさすぎて変だと思うのだけど、
ものくさ性格にあわせて体も苦労してたのかもしれません。


12月4日のブログにカーテンのうらにビニール取り付けたことをかいたのですが、
まだ寒いのでさらにカーテンの裾を折り返しました。

ビニールがあっても冷気がいくらか漏れていたのかエアコンがガンガン風を出してましたが、
折り返してからは風がいくらか弱まって電気代も浮きそうです。





それにしても暖かい下着というのは、綿100%って売ってないですね
高いけどシルクを選ぶしかないのでしょうか。
店やネットで探しまくってます。

アレルギーの人たちって靴下とかどうしてるんでしょうね?
アレルギー人口多そうなのにかゆさを我慢して着てるのでしょうか。


 
自前の暖かい毛皮がある子はいいねぇ・・・・

0 件のコメント:

コメントを投稿