2017年7月8日土曜日

高血圧には納豆

刮目せよ!納豆パワー

効果は人によるのだろうか?

納豆を2年ほど食べなくなったら最高血圧が140~150くらいまで上昇してきました。
6/10のブログにもありますが、納豆食べはじめました。

医者は納豆は高血圧に効かないと言ってましたが、この現象はなんなのでしょう。
もぐぽんは医者ではなく自分の体を信じます。



納豆食べるようになってから1ヶ月後、時々最高血圧130台がお目見えしてくるようになります。
最低血圧はまだ変化なしです。

納豆を食べるようになった後、イワシを食べるととてもよく効果が発揮されるようです。
今ならサプリメント飲んでも効きそうな気がします。
腸内環境がかわったのでしょうか?

なぜかよくわかりませんが、納豆で血圧降下の効果は出ています。




肉はアレルギーのため、たくさん食べることができないのでナスと一緒に巻き巻き。
歯ごたえだけは豚肉を堪能しました。
そしてキュウリの酢もの。





ぽちっとお願いします。


生活習慣病 ブログランキングへ

0 件のコメント:

コメントを投稿