2017年7月16日日曜日

7月 ガーデニング2

胡蝶蘭復活

胡蝶蘭・マリーゴールド・スイスチャード・ナタマメ

雑草が元気よく生えてきます。殺意
麦わらかぶって、タオル巻いてむしりまくります。
暑いので5分で挫折。我ながら根性なさすぎます。


胡蝶蘭に新葉が出てきました!
歓喜!
去年出てきた葉だけ(3枚)になっていたのでとても心配してました。
ちゃんと生きてたよ。よかった。


大きくなってきたマリーゴールドとスイスチャード。
スイスチャードってどうしてこう双葉がふにゃふにゃと曲がるのだろう?
植える人に似てくるのだろうか?


なたまめ&ゴーヤも大きくなってきましたがまだまだ日陰にはなってくれないので、
家の内側に100均の葉を垂らしてみました。
気分だけグリーンカーテンになってます。

一本だけ長く伸びたナタマメのつるの影がうつってます。
風に揺れて涼しそう。




ぽちっとお願いします。

ガーデニング初心者 ブログランキングへ 

0 件のコメント:

コメントを投稿