2015年1月18日日曜日

100円均一で作るプランター風よけ

簡単DIY

100円の鉢に高い風除けはもったいないかも、というセコイ話。


ものくさなのでいかに楽をするか考えながら生きてます。

今回はすごくセコイ。
実は買いにいくのがめんどくさかっただけなのですが。
100円のプランターに植えといた花の咲きが悪いので、簡単な風よけを作りました。


材料は
  1. 100円均一で売ってる針金。皮がついてるほうがいい。
  2. 洗濯バサミ。
  3. スーパーなどでもらえるビニール
  4. パンなどを止めるときにもらえる針金


針金3本を切って均等に3箇所刺す。

プランターよりちょっと長い針金をまっすぐにして端を折ってひっかけ、
パンなどを止める針金で留める。(3箇所)

スーパーあたりでもらったビニールをつなげてかぶせる。


あとは洗濯ばさみで片側を3箇所止める

霜よりも風&保温の意味合いが強いので.夜はかぶせてあげるといいかも。
朝はひょいっとめくるだけ。
たまにめくるの忘れても枯れませんのでお気軽に。(もぐぽん実証済み
風が強い日は反対側も洗濯ばさみでとめてあげるといいと思います。

ちょっと夜にかぶせてあげるだけで、花のつぼみが増えるのでおもしろいですよ。







0 件のコメント:

コメントを投稿