2015年1月31日土曜日

100均でなんちゃってローソファーを作る

簡単DIY

コタツにソファーがあるとうれしいですよね


ものくさなのでいかに楽をするか考えながら生きてます。

我が家はとても古くて狭いので、たいていの店にある商品では合わないことが多いです。
ローソファーも同じ。
だいたいあんな大きなものがなぜバラバラに売ってないのか不思議でしょうがない。

うちの狭さを実感してしまうじゃないか!

とりあえず何かないかと家の中をさがしてみました。
あ、あった。
古いいらない毛布発見。
これをくるくる巻いてバスタオルをかぶせ100均で買ったヒモでしばる。


これだけでもコタツの横においてごろごろできます。
ただちょっとズレるなーと思ったので、改良。


マットの下に100均の保温アルミを長めに敷きます。




先ほどの毛布にアルミを逆さまにくるりとまいて




上に座布団おけば固定されます。



これにかわいいファブリックカバーでもかけておけば完璧です。
なんちゃってローソファー完成。


暖かいのでごろごろ転がっています。
猫も乗ることがあるので多分これでいいのでしょう。
猫さまが基準。しょせん人間は下僕ですからね。







0 件のコメント:

コメントを投稿