2015年1月19日月曜日

水耕栽培6

レタス

前回のだめだと思ったレタスがまだ生きていた



ものくさなのでいかに楽をするか考えながら生きてます。

一ヶ月以上双葉の姿で、水だけでまだ生きてるようです。
枯れる気配がないので、もしかしてがんばるつもりか?
ならば一丁手伝ってやるか。


ひょろひょろしてますね。糸の様な葉が生えてるようです。
2ヶ月でこれってなんだかかわいそうですね。

ザルに根が絡まるようにネットを何枚か敷きます。
 
倒れていたので上から倒れないようにパーミキュライト


100円均の液体肥料も一滴サービスw

写真でもどこに生えてるかわからないような葉ですね。
本当は10月に植えてればお正月には食べられたんですけどねぇ。

残念。反省します。




0 件のコメント:

コメントを投稿