2015年1月14日水曜日

体質改善6

杜仲茶

高血圧に効くというもの試してみた


メタボな高血圧改善に取り組んでいます。
高血圧といえば、このお茶は飲まないといけませんね。
あまりに有名な杜仲茶。
中国では高血圧症、動脈硬化症の患者に薬として使われているそうな。



朝一番の血圧。高い。
杜仲茶を湯飲みに入れて飲んでみる。
ルイボスほど薬臭くないし、色がすぐに出るので飲みやすかもしれません。



ほとんど同じじゃないか。すぐには効果はでませんね;;;
今日飲んでみたのはこちらです。

山本漢方
 
あちこちに売っているので、一番売るのが上手なメーカーさんかもしれない。

 
血圧が降下するだけでなく、高血圧に伴う不快な症状、めまい、頭痛、耳鳴りや不眠なども改善されるというのでかなり期待できますね。
高血圧には効くとあちこちに書かれているのですが、効果がでるまで時間がかかるのかもしれません。

0 件のコメント:

コメントを投稿