2015年5月2日土曜日

春の庭

春は芽を出す季節

草と格闘する。


高血圧なので朝方はあまり動けないことにくわえて、家族が入院しており死にかけてます。
5月連休で検査が中止なのでほっと一息。

庭というか通路に草と共にいろいろ生えてきたようです。
まずは草むしりから。

そこからなのか。

いやいや、ものくさは用がないと草なんてむしりませんよね。
自然が一番なのよ。きっと。



現実逃避をひととおりすませて(笑)適当にバシバシとむしる!!
根が抜けてないような気がしますが、キニシナイ。



なんですかね?これ??ヤツデのようですが??
縁起がいいそうなのでそのままほっといてみますか。

断りもなく生えてくる植物が多くって困りますね。



さりげなく生えていた小さなキュウリ。いたのか??
ビニールで囲われていたので温室状態だったらしい。
勝手に生えるものなんでしょうか?
植えたのは数年前だった気が?まあいいか。美味しくいただきましょう。



あとはやたら増えまくる小ネギ。
これは以前書いた水耕栽培の分。毎日いただいてます。
伸びるのがはやいので、食べるのが間に合わなくなってきた。

このままでは花になってしまう。
あ~それはそれでいいのかもしれない。←ものくさの発想




0 件のコメント:

コメントを投稿