2016年4月10日日曜日

4月のガーデニング2

やることが増えてきた

増えまくったリュウノヒゲを植え替える



ちまたではリボベジ(再生野菜)がはやっているそうです。
昔からみなさん普通にやってましたよね。
なぜ今更なのか不思議です。

水耕栽培のイチゴが双葉のまま時間が止まっているようなので、(このまま枯れるかも)
先にリュウノヒゲ(姫龍)を整理しときます。



草と同化してしまってる。あわわわ

シャベルでホリホリして、野良猫トイレと化している場所に植え替え。
猫が来ないように殺虫剤をかなりばらまいてるので育つかどうかわかりません。

適度に固まっているので植え替えも簡単です。手でほぐして植えていきます。

おっと・・・ミミズがいたようなので、土にうめて戻しておきました。
土壌改善が順調にすすんでいるようです。


 
一列ではさびしいので2列にしました。


去年ばらまいた枯れたヒイラギが軍手の上からでもつき刺さる!
これは痛い。
犬だと逃げるのがよくわかります。
まいてから一度もがもよおしてないので効果バツグンだったようです。





庭の花が増えてきました。
基本は植えっぱなしなので、チューリップは一年おきに咲いています。
(ものくさなのでつい)




0 件のコメント:

コメントを投稿