2016年4月16日土曜日

イチゴの種から育ててみた

水耕栽培

苺に本葉らしきものが出た



やっと苺に本葉らしきものがでてきました。
本当の本葉は三つ葉のような葉らしいのですが、ちょっとだけギザギザがあります。

大きさといい、色といい、アマガエルの手のようです。







リボベジ(再生野菜)のルッコラは曲がりが修正されてきました。
ですが、根はでません。
こういうものなんですかね?





そしてびっしり撒きすぎて生えたレタスの間引き葉はこうしてコップに浮かべて。
お洒落に見えます?


パスタにかけていただきました。
カツオブシのヘルシーパスタです。

もぐぽんにしてはがんばってるほうです。
盛り付けの才能のなさは目をつぶっておいてください。



おまけの通路に生えている花たち。




ぽちっとお願いします。

ガーデニング初心者 ブログランキングへ

0 件のコメント:

コメントを投稿