2016年4月9日土曜日

断捨離 ハンカチ

ゴミ捨て指定日前日は断捨離の日

たかが10分されど10分



ものくさとはいえ、一日10分はまじめに掃除しようと思ってます。
たったの10分。突っ込まないでください。

アイロンかけていて気が付いたのですが、ハンカチがやたらと多い。
一人分だけで500枚以上。
異常だ

ハンカチって何かのお返しとかでたまりにたまっていました。

一年365日毎日捨てても余るって持ちすぎ;;;;

このさいアイロンかけなくて済むタオル地のハンカチに変更するのもありですよね。


ポイポイ捨ててみたら、残り20枚になりました。
それでもミニマリストの人からみたら多いみたいです。

タオル地のが3枚しかないのでもっと増えたらまた捨てようと思います。

がんばって20枚に減りました

一応ダンボールでくぎってますが、奥は冬の靴下でいっぱい。
靴下も冬が終わったら減らしていきたいです。







大量のハンカチたち。
いままでありがとう~感謝




ゴミのカラーはあんまりなので白黒にしています。

こちらのWEB上で白黒に加工できます。
画像写真の白黒・モノクロ加工


よろしければぽちっとお願いします。

掃除・片付け ブログランキングへ


0 件のコメント:

コメントを投稿