2016年4月2日土曜日

種からイチゴ

水耕栽培

暖かくなってきました



苺を食べるたびに種を数粒ずつスポンジに乗せて置いたのですが、
暖かくなったせいか、同時に発芽したようです。
温度は大事ですね。



このように海苔のビンや水槽にいれておくと保湿と保温ができるのでどんどん発芽します。

リードからとらないと親と同じ苺はできないそうなのでモドキ苺ができそうです。
それとも先祖がえりしてしまうのか・・・・・どうなるのか楽しみです。



レタス収穫した後、乾かしておいた土。
ここに植えるのはまだ先になりそう。




本当に小さいですね。

はじめて育てるので無事に育つかどうか疑問です。
ものくさだし・・・・





双葉が出ていたのでとりあえずスポンジごとお茶パックに入れときます。
すごい未熟児ですね。
もぐぽん母さんは心配だよ。




ケーキの入っていた入れ物に蓋がついていたので、保湿しておきます。
中身のケーキがどうなったかについては触れないでください。
当然お腹の中に・・・・・おっと
種から育てているブログを徘徊してみたら皆さん5月ごろ発芽させてました。
時期なんてもの知らなかったよ。初心者すぎますね。トホホ



その他の通路にある花たち。
何かが生い茂ってきているようです。



これからが楽しみです。


ぽちっとお願いします。

ガーデニング初心者 ブログランキングへ

0 件のコメント:

コメントを投稿