2017年6月10日土曜日

血圧上昇中

高血圧

救世主納豆再び!!!

2015年あたりのブログでは上血圧が130でかなり標準に戻っていたのに、
気が付いたら最高が150にもなって危険水域に突入してました。

朝の鼻水のせいだと思っていたのですが、夜に計測しても140あります。

あれ?あれ?あれ?おかしいな?

2015年の食事や運動を見直してみました。
アレルギーがよくなって肉を食べだして少し体重がもどりましたが、今はきっちり下がっています。
となると、原因は?

よく考えてみると医者の一言だったかだったかもしれない。

納豆じゃ血圧下がりませんよ


そう聞いたあほなもぐぽんは信じてしまいました。
ええ。
それから納豆ほとんど食べてないんですよ。
(先生は食べてはいけないと言ってないのだから普通に食べればよかっただけですが)

納豆って他の食材と違って下がるまで時間がかかるんです。
南瓜や蕎麦なら前日食べれば翌日に下がるのにね。
なぜだかわからないのですが、もぐぽんは数週間くらいかかってます。

2015年10月18日のここのブログに納豆は救世主かもとか書いてたくせに!!

薬なんて効かないとか大口叩いといて、忘れているとは知能が低すぎますね。


高血圧の先生がなんといおうと納豆は食べようと思います!




ぽちっとお願いします。


生活習慣病 ブログランキングへ

0 件のコメント:

コメントを投稿