2017年6月4日日曜日

6月 ガーデニング

夏の準備

青シソ・胡蝶蘭・ホテイアオイ・ゴーヤ

夏の植物が元気よく生えてきた!
まずは青シソ。
ビッシリ生えてきました。


 

お次は胡蝶蘭。
花は一輪挿しにして、葉は味噌の容器に移し替え。
透明なプラスチックって売ってないんだよね;;;;



メダカの容器にいつのまにかホテイアオイがいるようです。メダカドコイッタ
いつのまにかカエルも住み着いています。
朝はいないので、毎朝どこかから通ってきてるもよう。

そして、去年の種から出てきたゴーヤ様。
意外と発芽率が悪いです。


世間様でもレタスが終わり時期に近づいているらしく、一玉68円で大量に売ってます。
上の大量の青シソもみっしりとサラダに詰め込んで食べまくる。

さあ!君は青虫だ!どんどんお食べ♪




ぽちっとお願いします。

ガーデニング初心者 ブログランキングへ 

0 件のコメント:

コメントを投稿