2014年12月28日日曜日

風呂場のパッキン交換

パッキンがひび割れていた

今回はさすがに100均ではないですよ!


ものくさなのでいかに楽をするか考えながら生きてます。

しかしいくらものくさとはいえ、パッキンの隙間を発見してしまったらまずいですよね。
水が漏れてカビたり腐ったり、ろくなことはありません。
このままにしておいたら、もっとめんどくさい事になると思い行動開始。

未来のめんどくささより、今のほうが楽だと判断しました。
楽なほうをとるのが ものくさの基本です。

さすがもぐぽん。ものくさの鏡。



割れてヒビが入ってます


これを2個。さすがに100円ではなかった




前のパッキンをガリガリはがして、保護テープ貼るよ



ヘラもついてました


曲がってたりこぼれてますが、とりあえず水漏れしなければよし!

接着剤ってかなり臭い。
においに弱いので、ここは家族にやってもらいました。

そして気がつきました。
塗ってから8時間は触らないこと。

今は夕方。今日はお風呂に入れないじゃないか!!!
ぎゃあああああああああああああ





馬鹿すぎる。
説明書は良く読んだほうがいいです。涙。





0 件のコメント:

コメントを投稿