2015年9月5日土曜日

汚庭掃除2

秋のガーデニング

ガーデニングなんてもんじゃない、汚庭だった


元来はものくさなのですが、体質改善のおかげで最近体が軽くなりました。
動けるのがうれしくていろいろ片付けてます。

前回は草をゴミ袋3袋分むしって挫折しました。
草がなくなると蚊が消えたので刺されない。うれしい。

草がなくなるとこのムダにある植木鉢が気になります。







きっと退院してきた家族が、あとで何か植えようとばら撒いていったのだろう。

・・・・・捨ててやれ。


また3袋ゴミができました。トホホ。




そして近くにある犬の落し物のようなこいつら。
芋カタバミです。


拡大すると気持ち悪いです。



オキザリスなんてかっこいい名前もあるらしいですが、基本的にイモです。
白紫ピンクと咲いているときは綺麗なんですがねぇ。

秋になるとたちまち怪しげなイモに変身。

掘って捨てました。

掘り忘れたイモが来年はきっと、こじんまりとかわいく咲いてくれることを期待します。


咲いてるときはこんなにカワイイ























0 件のコメント:

コメントを投稿