2015年9月26日土曜日

体質改善18 ・ 足爪の横が腫れた1

メタボの後遺症・陥入爪?爪水虫?

メタボから脱出してもあちこちに後遺症が残ってる



メタボの人はわかると思うのですが、立ってみると腹が邪魔して足が見えないのです。
しかも妊婦さんのように少々のけぞりぎみに歩くのでとにかく足をぶつけます。


もぐぽんも、足先をぶつけて爪が割れたり痛い思いをしました。
メタボ解消すれば治ると思っていたのですが、そのまま爪がもぐりこんでしまいました。
爪の横が腫れて痛い。

巻き爪手前の陥入爪。自分で治したツワモノもいるようです。
もしかしたら爪水虫かもしれません。


症状は、指の爪付近の痒みや腫れがあります。また、最大の特徴として、爪が白く濁り厚みを増し、更に反りがでてきます。
と、書いてありました。爪が白くはないけど腫れはあります。



とりあえず皮膚科にいってきました。


アクアチム軟膏を処方してもらいました。
どうもネットをみていたらかなり軽いほうみたいですね。

以下は汚い足写しました。臭そうなので見る方は注意。
血は出てませんが、ちょっと変な形の足指。



左側の色がちょっと紫?ドドメ色なのがわかると思います。
はじめはマキロンやアルコールで洗っていたのですが、もっと良いもの発見しました。

クエン酸です。


クエン酸をお湯で溶かして洗うと綺麗な肌色になりました。
 これに軟膏をぬってます。


ですが、治りが遅いのはやはり部屋のホコリにせいではないかと疑ってます
めんどくさいけど掃除しますかねぇ。



体質改善19・足爪の横が腫れた2 へ続く



0 件のコメント:

コメントを投稿