2015年9月12日土曜日

訪問販売がきた!

悪質訪問販売(屋根業者)

気弱な人間なので断れないけど騙されない


以前遭遇した悪質な屋根工事の業者の話。

訪問販売といえばドアあけずに居留守が鉄則なのですが、
庭で草むしりをしていたらいきなり
 「近所で工事をしているのであいさつに来た」と声をかけられてしまいました。

気弱なもぐぽんなのですぐに家の中に逃げ込んだのですが、追いかけられてドアつかまれました。

恐るべしはやさ!!怖いです!


「お宅の屋根が傾いているのが気になっていた。気がついておられますか?」
としつこいしつこい。
実は他の業者にも何度も言われてるので家族に相談していたところだったのです。


そこをねらわれたのか!?

「今ならついでに安く直すから」と言われたので、
「家族と相談するから」といってもなかなか帰る気配がない。
訪問販売の怖いところですね。ねばるねばる。


「お金ないから」といったらローンがあるからとすすめられる。
「審査の時間がかかるから記入だけでもしておいて。家族がだめといったらその場で破棄するから。」といかにも怪しげがトークがはじまった。

怖いのでビクビクしていたのですが、ここで対策をひらめく。

大人しく通帳を持ってきてナンバー記入して判子を押す。(使ってない通帳とハンコw)
販売業者は成功したと思ったのかニヤニヤしながらすぐ帰りました。


そして夕方銀行から電話。

銀行:ローンの申し込みの確認なんですが。
もぐぽん:契約してません。
銀行:わかりました。

家族に相談するまえにローン契約するわけないじゃないか。
あほ業者。



その後は屋根業者が一度もこなくなりました。
今思えば同じ業者が不安をあおるために別の人よこしていたのですね。

皆様もお気ををつけくてださい。


ちなみに屋根は家建てたときの大工さんが無料で直してってくれました。親切w

0 件のコメント:

コメントを投稿