2015年9月28日月曜日

体質改善19 ・ 足爪の横が腫れた2

食べ物で治す

爪水虫なのか陥入爪の肉芽なのかわかりません。


高血圧ですと免疫が弱くなるそうで、そのせいかもしれません。
腫れてるとこをぶつけると痛いです。(注意力散漫)

前回クエン酸が効くと気が付いてすごくうれしかったのですが、
ネットのあちこちに普通に書いてありましたね。
恥ずかしいです。

さて、爪水虫だった場合、
水虫を治すのに効く食事というものがあるそうです。
詳しくはこちら。

ビタミンAとCが効くそうです。
熱に弱いものが多いですが、人参とサツマイモは熱で壊れませんね。


梅肉エキスやニンニク汁や玉ねぎなどで洗えと書いてあるけど、
さすがにこれは臭そうで嫌ですね~
さくらももこさんの著書にはお茶で足を洗うと書いてあったので、これも試してみます。

忙しくなった気がする。

目指せ!腫れ物撲滅!



只今実験中ですので、よさそうなのがあったらまた書きますね!


早速、けんちん汁を大量に作りました


体質改善20 ・ 足爪の横が腫れた3 へ続く



0 件のコメント:

コメントを投稿