2016年2月11日木曜日

断捨離

毎日10分掃除に、断捨離もくわえてみる

たかが10分されど10分



ものくさとはいえ、一日10分はまじめに掃除しようと思ってます。
たったの10分。突っ込まないでください。

ランキングに登録して気が付いたのですが、ダンシャリというものがあるのだそうで。
断捨離パンダのミニマルライフ

こちらの漫画がわかりやすかったのでリンクしてみます。

ものくさ人間は物がないほうが楽とあったので、
「その通り、ものくさ心理がわかってらっしゃる」とうれしくなりました。

買いにいくのさえめんどうな もぐぽん とはちょっと違うようですが。

とりあえずメタボのころの服を捨てようかと思います。
蕁麻疹で下着を綿にしたので、今後もそれでいこうかとおもいます。
いままでの服で化成繊維の多いことったら。こんなにあったっけ?

とりあえずゴミの回収日にあわせて毎週1袋ずつ捨てていこうと思います。
重いので大量にだすと気が萎えますよね。
一気に出すとご近所の目が怖い。(気が弱い)


今日のごみ


ゴミ袋のカラーというのはあんまりなので白黒にしてみました。



こちらのWEB上で白黒に加工できます。
画像写真の白黒・モノクロ加工


よろしければぽちっとお願いします。

掃除・片付け ブログランキングへ

0 件のコメント:

コメントを投稿