2016年2月28日日曜日

2月 ガーデニング その2

コチョウランはものくさ向き

イチゴとコチョウラン



寒いですね!
前回は頭痛もあって草むしりで終わってしまいました。

完全に寝ているとおもわれるコチョウラン。
温度は10度~15度くらい。
水はあげていません。人間だって寝てるときは飲まないだろーと勝手に判断。
2ヶ月近くあげてませんが枯れる気配がありません。

シクラメンの傍なので、葉にはたまに水がかかってしまうくらい。



枯れる気配もないしこのままでいいやと、おもったら



葉の下からにょろにょろ伸びてるものが!!

冬って根は伸びるものなのか?

毎晩、暖かいほうに移動させてるので気になって起きてしまったのかもしれませんね。
 ごめんよ~


前回枯れてしまったカランコエなんですが

前回
 
すでに芽が出ております。さすがしぶとい。








そしてこれはイチゴ(ゆめのか)の種をとってます。
水にいれて沈んだものは生きてますね。

発芽温度が15度らしいので、冷蔵庫にいれてこれも冬眠させておきますかね。

そのまま忘れる可能性もあります。




0 件のコメント:

コメントを投稿