2016年2月1日月曜日

じんましん5

さつまいも

蕁麻疹の反応が消える食物



最初のころは蕁麻疹の原因らしきもの全てに反応がでていましたが、
皮膚科で大量の薬のおかげで落ち着いてきました。
最近は大量に反応が出る日と出ない日ができるようになりました。

4で原因をさぐったのですが、酸化した油は良くないことだけはわかりました。
ですが摂取しなくても完全に蕁麻疹が消えるわけではないので、
今度は出ない日の食生活を日記で洗い出してみました。


で、日記を調べたところ安納芋を食べた翌日はほぼ蕁麻疹がないことがわかりました。

・・・・・・。
イモかよ!

抗ヒスタミンの食物やヨーグルトだと思っていたのでこれは予想外でした。

ナンデイモ??よくわかんない???



安納芋が効くならサツマイモでもいいのでは?と思い試してみたところ綺麗に消えました。




さすがにびっくりです。

イモが蕁麻疹を消したなんて書いてあるサイトないですよね?
むしろサツマイモが原因なこともよくあるそうで。


信じられません。

結局 もぐぽんの蕁麻疹はさつまいもで無事に消えていったのでした。

蕁麻疹が出るのは酸化油たべて12時間から20時間。
ちょうど腸にいるころですね。
そしてサツマイモは食物繊維と乳酸菌でお掃除してくれたのでしょうか。

腸のサボリが原因の蕁麻疹だったみたいです。

むろん薬を飲んでますし完全になくなったわけではありませんが、かなり快適です。

0 件のコメント:

コメントを投稿