2016年11月6日日曜日

11月 ガーデニング

冬支度

ネギ・小松菜・チンゲン菜・胡蝶蘭

いよいよ寒くなってきましたね。
血圧が上がりまくっているので新しい対策も考えないといけません。


去年の小ネギは使い勝手がとてもよかったので、今年は2列増やしてみました。



種まくよりも成長が早いのでこちらはリボベジの小松菜&チンゲン菜。


レタスも種からよりリボベジのほうが勢いがあります。



そろそろ寝てると思われた胡蝶蘭。
葉の間に何かがある??
接写してもこれがギリギリで小さすぎてよくわかりませんが、なんだろう?
白い埃も気になりますので拭いてみます。
ダニではないだろうね?心配です。

11月
15度を下回らないように管理する。
表面が乾いたのを確認してから2~3日後の朝に30度のぬるま湯を与える。
肥料はなし。(NHK趣味の園芸より)


ぽちっとお願いします。

ガーデニング初心者 ブログランキングへ 

0 件のコメント:

コメントを投稿