2016年3月5日土曜日

蕁麻疹6

皮膚科受診

蕁麻疹と頻尿がイモパワーで消えたことを自慢しにいってきました。




前回サツマイモでほぼ蕁麻疹を撃退した記事を書きました。

薬がなくなったのでそのままイモ生活を送っていたらそのまま綺麗になくなってしまいました。

いろいろ調べてみたら蕁麻疹は腸内で反応出すかどうか決めてるそうで。
腸がさぼってましたね?


その話を自慢げに皮膚科の先生に話したら、
華麗にスルーされました。

なんでだ。

「もうしばらく薬のんでくださいね~」といわれました。

しくしくしく。

もぐぽんにはもう一つ、花粉症の鼻水があるのでそれの対策だそうで。

腸内フローラは花粉症には関係ないみたいですね。

花粉症も治るという記事見た気がしますが、治ってないので気のせいかも。

返り討ちに合った気分

もうひとつ、夜中にトイレがなくなりました。
サツマイモで夜中起きなくてすむなんて聞いたことないです。

不思議すぎますね。
これも腸内フローラの影響なんでしょうか。


そうそう、あと毎日サツマイモを料理するのはレパートリーが少ないのできつくなってきました。

で、

乾燥ホシ芋を取り寄せてみたら、これも蕁麻疹に効果がありました。
これならお手軽に食べられるので助かります。

だって、ものくさなんだもの。




生活習慣病 ブログランキングへ

0 件のコメント:

コメントを投稿