2016年3月12日土曜日

断捨離3

毎日10分掃除に、断捨離もくわえてみる

たかが10分されど10分



ものくさとはいえ、一日10分はまじめに掃除しようと思ってます。
たったの10分。突っ込まないでください。

断捨離ブログをいろいろみてみたら、箪笥のなかのものまで捨てているのですね!
そこらに散らかってるものを捨てるのだと思っていました。
箪笥の中って考え付きもしませんでした。
いるものが入ってるという先入観は捨てないといけませんね。



早速箪笥左上の小引き出しをあけてみてびっくり。
存在すら忘れていた過去の異物たちがでてきました。

問答無用でいらない。
悩みすらしません。

 
リボンフラワーブーケ作るのが趣味だったので大量にでてきました。全てポイポイ。

最近は生花が主流なので欲しがる人もいませんな。



2つ残してみごとにからっぽになりました。

バイアステープはたまに使うので裁縫箱に。
飾るものがなさすぎる台所にはこの金のお皿をかざってみますか。


人参飾ってみました。なんとなくゴージャス。



よろしければぽちっとお願いします。

掃除・片付け ブログランキングへ

0 件のコメント:

コメントを投稿