2016年3月21日月曜日

3月ガーデニング2

やることが増えてきた

去年の怠けっぷりがよくわかるブログ(笑)



メタボを脱出したら体が軽くなりかなり動けるようになりました。
それでも一日10分ですが。


地面に生えてきた芽を良く見て雑草から救出した花を紹介します。
なくしものを見つけた気分でワクワクします。


まずは勝手に生えてくる帰化植物のキバナノクリンソウ。
植え替えないとだんだん花が寸足らずになってきます。



外国では雑草みたいなものなので、適当にバラして植えておきます。



これはキンギョソウっぽいですね。
去年の種がこぼれたか?





これはカラスノエンドウ。根が肥料になるのでむしった雑草を埋めた上に移植。
こうしておくと、いつのまにか土地がいい土になってます
はじめはただの石混じりの土地でしたが、いつのまにかミミズが住み着くようになってます。






庭は花盛り。
これもすべて勝手に生えてきた花たち。

0 件のコメント:

コメントを投稿