2016年3月20日日曜日

自動音声による迷惑電話

ロボコール初体験

留守番電話なのに再生されているようだ



ついにうちの固定電話にも自動音声の迷惑電話がきたようです。
「ようだ」と推量で書いたのは電話番号を相手が繰り返しただけで切れてるからです。

用件がわからんw

留守番電話の応答メッセージが流れているうちも自動再生されてるようで、
終わるコロ録音になってしまったようです。

もぐぽんの家のは「FAX切り替えますか?」付のながーいメッセージなのです。
それはそれでかけるほうは迷惑だと思うけど無視。

携帯あるから問題ないですね!


いやまてまて、ネットを見てみたら携帯にかかることもあるらしいです。
知らない電話番号はでないけれど、番号がばれるのは嫌です。

アメリカあたりではこれが合法とのこと。
選挙などに使われるのだそうで、こんなのは日本で野放しにしてほしくないですね。


ちみぃ~何か用かね?


0 件のコメント:

コメントを投稿