2016年3月14日月曜日

ポケットティッシュ

あちこちでもらう

便利だけどもらいすぎる




ものくさとはいえ、一日10分はまじめに掃除しようと思ってます。
たったの10分。突っ込まないでください。

2月といえば花粉症の季節。

家中のポケットティッシュをあつめたらこんなにたくさん出てきました。

始めは並べておいたのですがなかなかなくならないので思い切って全部ビニール取り外しました。


これをダイニングに置いといたらどんどん減っていきました。


2週間後。確実に減ってます
ビニールから出すのすらめんどくさかったのか!


そしたら家族に言われました。
なんで綺麗に入っていたのに出しちゃったの?
もったいない。


この考え方が溜まる原因ですね。
ポケットティッシュは飾るものじゃありません!


うちの家族どもに軽く目まいがしました。

さすがものくさもぐぽんの家系だ。
綺麗にするには先が長い。
生暖かい目で応援してやってください。



ぽちっとお願いします。

掃除・片付け ブログランキングへ


0 件のコメント:

コメントを投稿