2016年3月13日日曜日

3月ガーデニング

だんだん暖かく

やっと庭の植物たちが目覚めてきました。



まずは毎年どこにいるかわからなくなる(忘れる)チューリップ。
ヤキトリの竹串をとっておいて名前書いてさしてみました。
今年こそ球根を掘り下げてやる。
毎年忘れてそのままになってます(汗)







そして一応覚えていたイチゴ。
15度で発芽するといったらコチョウランと一緒にヒナタボッコさせるのが吉ですよね!







最後にこれはシラン。
根がびっしり張ってしまいくずすのが大変でした。
植え替えたらさっそく芽が大きくなってきました。
もう春ですね。



あとは草と格闘せねばなのですが、ものくさが発動してしまい挫折してしまいました。
疲れました。

どなたかエネルギーをわけてくんろ。



エネルギーの元、ぽちっとお願いします。


ガーデニング初心者 ブログランキングへ


0 件のコメント:

コメントを投稿