2016年5月4日水曜日

5月ガーデニング

次から次へと

ルッコラ 小松菜 シロタエギク フリージア イチゴ 胡蝶蘭



去年のブログが恥ずかしくなってきました。
どんだけ体が動けなかったんだ。
これは声を大きくして言いたい。

メタボは恥。



リボベジ(再生栽培)で水にいれといたのですがなかなか根が生えないこいつら。
前回強制的に土の中においてみました。
根がないくせにピチピチしている。    ルッコラ & シロタエギク & 小松菜

 しぶとい

見習いたいものです。



フリージア。草の中に埋れていたので救出。
春に植え替えたら本当はだめなのだけど、秋だと球根が見つからない。
そーっと鉢に移動してみました。



イチゴに名前の看板つくりました。(プラスチック切っただけ)
同時に発芽したのに、この成長の差はなぜなのでしょうか?




胡蝶蘭に新芽がでてきました!
はじめてみたのでびっくり。



ぽちっとお願いします。

ガーデニング初心者 ブログランキングへ

0 件のコメント:

コメントを投稿