2016年5月14日土曜日

5月のガーデニング2

次から次へと
キンギョソウ ゼラニュウム ウツギ アリストロメリア 京菜


体験から言いますと
体力なくてまいっているときは花を見ても綺麗だと思わないのです。
熊本の人たちも今はそういう時なのだと思います。

応援メッセージも色紙も折鶴もいらない。水が欲しい。

本当にそのとおりなのだとおもいます。
今は衣食住を優先すべき時ですよね。


さてさて、
こんな狭い通路に生えてる花も意外と種類があったのかと、今更ながらおどろきます。


去年の種がこぼれたキンギョソウとゼラニュウム。
よくわからないけど生えていたウツギ。

根のないリボベジだったのですが、こいつら絶対根がはえてますよね?


謎の植物オカヒジキ。
どうも食べられるらしいのですが、見たことがないのでうえてみました。
そしてしっかりと根付いた青シソ。







飾るものが何もないので、お花で華やかにしてみました。
リボベジ京菜だっていまの季節ならぐんぐん伸びてきます。

お部屋に緑があるっていいですね。
そう思える心の余裕がうれしい。

ぽちっとお願いします。

ガーデニング初心者 ブログランキングへ

0 件のコメント:

コメントを投稿