2016年5月28日土曜日

5月のガーデニング3

成長が著しい

イチゴ・ニラ・オカヒジキ



イチゴのつぶつぶをスポンジにのせといたら芽が出てしまいました。(4月2日のブログ)
その後の様子です。


一本だけかなり大きくなってケーキパックの蓋がしまらなくなったので鉢へGO!
定番の3枚の本葉が出ていませんね。
2枚のがあるようですが・・・何か間違えているようです。



一般的な成長のイチゴたちとニラw
ニラとイチゴはコンパニオンプランツという間柄で、一緒に植えると相性がいいそうです。
ただのヒゲにしか見えない。




これはオカヒジキ。
高血圧にいいのだそう。
混みあっているので間引きしました。

発芽率が良すぎだろ。
石灰もパラパラまいときました。



今日の収穫。
すくなっ!!!





ぽちっとお願いします。

ガーデニング初心者 ブログランキングへ

0 件のコメント:

コメントを投稿