2016年5月1日日曜日

足指の間に水ぶくれ

もしや水虫?

体の免疫力が低下してるようです



最近動けるようになったのはいいのですが、やたら病気にかかります。
免疫力がかなり低下してるようです。
蕁麻疹の薬の影響なのでしょうか。

いきなりなんですが、足の小指と薬指の間に水ぶくれができました!
ぎゃああー

蕁麻疹がどこにできるかわからないので無意識に掻いてしまったのか
はたまた水虫か
それとも何かの病気?


かゆみはあまりないようなので水虫ではないのかもしれません。
陥入爪のときのような臭さもないようです。
本来ならつぶさないほうがいいのですが、朝起きたらすでに破れて皮だけになってました。
とりあえずアルコールで殺菌。

以前陥入爪で腫れたときに皮膚科でもらった薬をつけてみたのですが、効果がわからない
しかたないので以前の方法と同じく出涸らしのオチャッパ貼りました。
(過去ブログで「足爪の横が腫れた」でいろいろ試してます)

皮膚科の予約は5月なので、悪化しなければこのまま様子をみようと思います。



翌日みてみたらかさかさになって腫れもひいていました。
結局なんだったのだろう?


ぽちっとお願いします。


生活習慣病 ブログランキングへ

0 件のコメント:

コメントを投稿