2016年5月29日日曜日

保温弁当箱でお粥

体力回復中

ちょっとだるいので手抜きのお粥を作りました



メタボを脱出したのですが、蕁麻疹ができるようになったり、
足に水虫のように水がたまったりまだまだ全快とはいかないようです。
15分以上連続で動くとだるくなります。

体力なさすぎだ。
そんなわけで前回のブログで収穫したちょっぴりの野菜。




これを使ってお粥をつくりたいと思います。
まず米を大さじ2杯いれます。
洗ってから沸騰したお湯を満タンにいれて蓋をして1分。



お湯を捨ててから、また沸騰したお湯を満タンにいれて蓋をする。
タオルでくるんでおきます。

1時間くらいかな?(忘れたころ)
満タンのお湯をすてて、卵スープの元と謎の野菜たちをいれてまぜます。


できあがり。


簡単すぎるので重宝しています。
具合の悪いときはこれが一番。
ダイエットにも蕁麻疹にもよさそう。


真冬だったらストーブの上におぎのや「峠の釜飯」でもらった「お釜の弁当箱」のせとけば
いい感じのお粥になってます。
ストーブはさすがにしまってしまったので、冬以外は保温弁当箱が便利です。





ぽちっとお願いします。


生活習慣病 ブログランキングへ

0 件のコメント:

コメントを投稿