2016年5月3日火曜日

猫トイレの周り

においが気になったら

木酢液は万能


去年のホコリのたまったブログからなんてこんなに変わったことか。
人間ってやっぱり健康は大事ですね!

いくらものくさとはいえ猫のトイレの臭いはキニナリマス。
あとでやろうかと思っていると、猫毛玉が「ちょっと!臭いんだけど」と文句を言ってきます。
ウルサイ。
おっと・・・猫のご主人様にさからってはいけませんね

ところで、トイレを綺麗にしてもなんとなく臭いが気になるときってありませんか?

NHKの「猫のしっぽカエルの手」でやっていたのですがそんなときには木酢液がいいのです。
猫はこの臭いが嫌いらしいのですが、無視して使用します。(ドS)



ネコトイレ周りの床や壁を適当に水で薄めて拭き掃除。
木の香りが臭いを消してくれます。
人間のトイレにも使えそうですが、さすがに臭いが強すぎてこもるようです。





ぽちっとお願いします。

掃除・片付け ブログランキングへ


0 件のコメント:

コメントを投稿