2014年11月26日水曜日

体質改善2

ダイエット

たんぱく質と野菜で体質改善。


メタボな高血圧改善に取り組んでいます。
食事制限方法なのですが、ゆるゆるで実行してます。


ダイエットで血圧が下がります。
太りすぎはなんでもよくないですよね。

  1. 発酵食品を3種類以上食べる。
  2. 夜6時以降はなるべくひかえる。
  3. 炭水化物&脂肪は一番消化できる昼あたりで食べる。

こんな感じでダイエットしてます。
昼から4時ごろまでは好きなもの食べていい時間帯。
そうそう、高血圧って塩分といわれているけど、本当は砂糖のほうが害になるのです。
味を薄めにしとけばいいってことですな。

サプリメントは「新・ロート防風通聖散錠」を飲んでます。
副作用も出ることがありますので、医者でもらったほうがいいかもしれません。
そのほうが安いし。
モグポンは知らなかったので、ドラッグストアで買いました。無知は金がかかります;;;
一日3回、空腹時に飲むのですが、毎朝1回だけにしています。
ほかほか暖かくなる薬みたいですが、これ以上飲むとお腹が痛くなる。
これは便秘に効きますね。効きすぎるので3錠だけ飲んでます。




ものすごく緩やかなダイエットですが、ものくさがつづけるのはきつい。
こんな程度も忘れたりします。
ボケ症状もあるのか。


最初は1ヶ月で2キロくらいあっさりいくのですが、
そのあとは0.5キロずつと亀の歩きのようにゆっくり落ちていきます。
暴食しないかぎりはリバウンドはあまりありません。±1㌔くらい前後しながら体重落ちます。

ん?
-0.5落ちて+1太ったら、結局太ってないか?
長期戦でみれば落ちていますのでキニシナイ。

これで運動が出来る程度に軽くなればしめたもの。
本格的にダイエットできますよ。

今は買い物や仕事でスタスタ歩いてます。健康っていいですね!
腰痛がなくなり、血圧も150に下がってきました。
140以上は高血圧なのでまだまだですが、がんばります。
適当に。


今日の夕食。
野菜とはいえ、相変わらずすごい量食べてる気がします。
お店のお惣菜を利用すれば豪華になりますね。

 
 
 
 


0 件のコメント:

コメントを投稿