2014年11月11日火曜日

リュウノヒゲの植替え

秋のガーデニング

季節を無視していろいろ育ててます。





雑草を抜いたら土が丸見え。
ちょっとこれはと思い周りを見回したら、なにやらびっしりと生えてるものがありました。
肥料も殺虫剤も、それどころか水もやった覚えがないこいつら。
なのに勝手に増えていたようです。

若かりし頃に植えて忘れていたリュウノヒゲ

 
雑草と仲良く生えていたのでスコップで丸ごと抜きました。
本来、リュウノヒゲの植え替えは春にするそうですが、
とてつもなく丈夫なこいつらにそんな気遣いはいるまいと、思い切り引っこ抜いてやりました。

土もどんどん落とし雑草と分けてみたら、小さな塊がたくさんできてました。
植え替え方法が載ってないと思ったら、簡単すぎるせいだったんですね!
根も浅いし簡単にほぐれてしまいました。


むき出しの土にポイポイと並べて土をザーッとかける。

これだけひどい扱いしてるのに枯れない君たちが好きだ

 
 
ふとみたら大きくなって土になじんでました。
11月なのに君たちは成長してるのか。







・・・・・負けたよ。





0 件のコメント:

コメントを投稿