2014年11月15日土曜日

トイレの返しを掃除1 (失敗)

トイレの返しがすごかった

トイレをひたすら掃除する・・・・わけない


「とにかく掃除がめんどくさい!」
前回はトイレの床の掃除回数を減らせるように考えましたがそのとき気が付いてしまいました。

便座の下にある便器の中の返しが異様に汚いことを!
黒ずんでるよ。

おいおいおいおい;;
そういえばここを掃除した記憶がない。
いくらものくさだからって、これはさすがに人間失格じゃないかね?

「黒いってことはカビだよね?」と無知なもぐぽんはそう思い、
カビキラーをどばーってかけてみました。
全然落ちない。
当たり前。

ネットで検索したら詳しく書いてありました。

ここによると、どうもこれは尿石なるもので、アルカリの塊なんだとか。
となると効くのは昔からあるサンポール!


ううう・・・・掃除したくない。
めんどくさい・・・・やだな・・・・
サンポールって臭いんだよね。おえってなるよね。
トイレの神様にほめられなくてもいい・・・・あうあうあうあう。


しばし、自分の心と葛藤してみた。
現実逃避で店をうろうろしてみた。

johnsonの超強力トイレクリーナー

なんと、これをかけて3分置いて水に流せばいいと書いてある!
ブラシでこすると飛ぶからダメとも書いてあった。

ものくさホイホイのような商品

早速買ってみた。
そしてトイレに使ってみた。
粘度2倍と書いてあるが、水のようにぴゅーぴゅー出てしまう。
こんなので効くのか?


 使用方法
液を便器の内側・ふちの裏側にかけ、2~3分放置後にこすらずに水で流します。
  
 
なんとなく汚れが薄くなっただけだった。
外国製品はだめだな。

いやまて。

この後に及んでまだ楽しようと思ってたのがいけなかったのか。
よく考えてみれば何年も気が付かずに掃除してないことは想定外なのではないか。
ううむ。一般人恐るべし!
こんなところをちょくちょく掃除してるのが普通だというのか。



紙をはってその上からかけてふやかすくらいしないとだめなのかもしれない。
後日、この薬で何度か挑戦してみます。
ものくさなので動ける時間が短い。今日は疲れてしまった。








0 件のコメント:

コメントを投稿