2016年7月10日日曜日

7月ガーデニング2

暑い

スイスチャード・ニラ・胡蝶蘭・ニチニチ草・ルッコラ・苺・ゴーヤ

一坪のベランダと玄関までの通路しかないのですが、何かが生えてくるのが楽しみです。

スイスチャードとニラ。
ほっぽっておいてもどんどん伸びます。
こんなに簡単なのに・・・・くれぐれも堆肥に植えてはいけませんよ。←枯れた人



葉がたれていた胡蝶蘭ですが、毎朝水をあげていたら、5センチほど上にもちあがりました。
ミズゴケと違って、軽石+バークだと乾くのがはやいのですね。

左が以前の垂れてる姿。右が今朝の姿。



ニチニチ草がこんなところにも。
狭すぎてもう避難先が見つからない。このままほっときますか。
ゴマの香りがするルッコラも花が咲きました。



種からでてきた苺が、だんだん親らしくなってきました。
「よくがんばった!これぞイチゴの葉っぱだよ」とイチゴを褒めてます。
他の弱々しかったイチゴもニチニチソウと一緒に元気一杯。
ここまで育ったら親とそっくりのができるランナーというのも見てみたいです。


そしてグリーンカーテン用のゴーヤ。
すでに花が咲いていました。




今日の昼はやきうどん。
青シソが大量にできすぎて毎日料理にいれてます。
飽きてきました。

 






ぽちっとお願いします。

ガーデニング初心者 ブログランキングへ 

0 件のコメント:

コメントを投稿