2016年7月2日土曜日

内蔵型冷え性

暑いのに二の腕だけが冷たい

特にメタボ体型の人は危険ですよ

暑い季節になりました。

汗だらだらで気持ちが悪いです。
ふと気が付くと二の腕がやけに冷たい。
そういえばお腹やお尻も・・・あれ?変だぞ?


1、涼しいところにいるとお腹が冷えてつらい
2、二の腕、ももが冷える
3、手足の先は温かいのに冷えを感じる

この3つの内一つ以上当てはまると内蔵型冷え性の可能性があるそうです。

全部当てはまってる


対策としては ウォーキング を10~15分程度でよいそうです。
腕をぐるぐる回すのも効果的。
そして とろみのある食べ物 をとるといいそうです。
冷たい飲み物はNGだそうですが、これはちょっとつらい;;;

暑すぎて厚着なんてできないよーと思っていたのですが、(むしろ脱ぎたいくらい暑い)
毛糸のパンツをはいたら暑さが和らぐんですよ。
不思議すぎます。
矛盾脱衣という現象に似てますね。(体温の低下を防ぐために体が発熱し、結果暑く感じてしまう )
ということは体がかなり危険を感じているということでしょうか?


歩くユタンポ必須な体だったのか。
ちょっとこっちおいで

この毛玉だけはくっついてきても、暑くても、がまんできます。


ぽちっとお願いします。


生活習慣病 ブログランキングへ

0 件のコメント:

コメントを投稿