2016年7月30日土曜日

7月ガーデニング5

ガーデニング健康法

ゴーヤ・オカヒジキ・スイスチャード

ガーデニングは健康に良いと最近話題らしいです。

はっきりいって病気のときは動けないので植物見る気も起きないですよ。
そして花見てもなんとも思わない。
それで良くなるなら「大した病気じゃなかったんだろうな」なんて意地悪なこと考えてしまいます。

それでも少し気力と体力が回復して来たら絶対おすすめです。

真夏になったので、今は夏野菜がどっさり収穫できてます。
背丈は3メートル。ついにゴーヤに雌花がつきました!




草と共にはえてきたニチニチソウ白も咲きました。
何色あるのですかね?




オカヒジキとスイスチャードが増えすぎて大変なことになっています。


ひたすら食べまくります。
サラダスパにオカヒジキをダバダバ入れました。
肉がアレルギーでだめだったのですが、最近鶏肉は大丈夫になったのでユーリンチーモドキ。
だんだん回復しているようです。


ぽちっとお願いします。

ガーデニング初心者 ブログランキングへ 

0 件のコメント:

コメントを投稿