2016年7月3日日曜日

7月ガーデニング

暑い

小松菜・胡蝶蘭・ゴーヤ・くちなし・南天

一坪のベランダと玄関までの通路しかないのですが、ちょぼちょぼと何かが生えてくるのが楽しみです。

リボベジ予定だった植物が増えすぎている。
プランターに植えてしまうと調子に乗ってどんどん増えていくようです。
増えすぎて混みあってしまい小松菜がウドンコ病になりました。
木酢液を薄めてザバザバかけました。これで治るはず。


胡蝶蘭の新芽が割れている。
どこかにぶつけたのかもしれない。



そしてゴーヤの芽を摘んだら翌日にはこんなに伸びてました。
育ち盛りみたいですね!



くちなし&南天。
狭い通路にはえてます。
植えたのだれなのでしょうか?狭い!
何もしなくてもどんどん大きくなるのでかなり邪魔です。



今日の料理。生えてきた葉っぱを大量にいれてハンペンで練って焼く。
簡単簡単。家族にも好評でした。

炭水化物ダイエットの逆やってます。(今はそれしか食べられないから)
順調に脂肪が減っていきますよー
肉や牛乳は蕁麻疹がでるから ほとんど食べることが出来ません。
代わりに魚や大豆を食べまくってます。昔の日本人っぽい食生活です。
大量につくってのこったら出汁で煮てもおいしい。

ぽちっとお願いします。

ガーデニング初心者 ブログランキングへ 

0 件のコメント:

コメントを投稿